こちらは石川県金沢市、西南部地区の子ども会連合会のホームページです。西南部小学校校区の各種団体と協力し合いながら、地域の小学生や中学生の健全な育成を目的に活動しています。

2016年12月7日水曜日

2016年度(H28年度)12月 第24回いろは賞授賞式

2016年度(H28年度)12月 第24回いろは賞授賞式
 
日時 平成28年12月7日(水)
 
場所 西南部公民館
 

 
「少年委員を経験して」
新保本第三町会 中学三年 西南部少連少年委員長 新納 璃子

 先日私は「いろは賞」を受賞しました。これまで行ってきた地域での活動が認められ
とてもうれしく思います。
 私は、中学校二年生の秋から本格的に地域行事のお手伝いに参加しました。
今までそんなこととかと思っていたけれど、裏方の仕事はとても大変でした。少年委員で
コーナーを担当したことも、一人暮らしの高齢者への年賀状書きも、お化け屋敷の計画も
やりました。している時は大変だけど、振り返ってみると楽しい思い出です。また、
少年委員でないと経験できない貴重な思い出です。
 私は、この貴重な思い出をいつまで忘れることなくこれからの学校生活、地域での
活動へと活かしていきたいと思いました。
 
 
●2016年度(H28年度)少年委員役員
 ・委員長:  新納 璃子(中3、新保本第3)
 ・副委員長: 才田 優羽(中3、八日市出町東)
 ・書記:   荒木 菜々(中3、古府南第2)
 ・書記:   柿木 杏 (中3、古府南第2)
 ・      麻畠 空 (中3、新保本第3)
 ・      平野 貴大(中3、西金沢4丁目)